子供たちの心と体を育む...

キンダーでは専門の講師を招き様々な場面で本物に触れる機会を増やし 子供たちの感性、健やかな心、たくさましい体を育んでいけるようオリジナルプログラムを行っています。

遊びランド(体育指導)

月2回、2~5歳児まで発達に合わせた体育指導を行います。あそびの中から自然にさまざまな力が身についていきます。

ドレミで遊ぼう(音楽指導)

いろいろな楽器に触れながら音楽を楽しんでいます。2月のミュージックフェスティバルでは合奏や歌、ミュージカルを披露しています。講師の指導等の保育参観もできます。

造形の日(造形指導)

さまざまな素材、造形活動に触れることにより豊かな表現力と想像力を育てます。

お茶会

落ち着いた雰囲気の中でお菓子や、お茶をいただきます。お作法も自然に身につき、年長組は自分でお茶もたてられるようになります。

絵本の日

子ども達の大好きな絵本の読み聞かせや、わらべ歌、昔話。絵本やお話は豊かな想像力を育ててくれます。

地域子育て活動

保育園の子ども達だけでなく、地域の子ども達の成長やその保護者の育児支援の為に活動を行なっています。同じ年齢のクラスの子ども達と遊んだり、行事(お店屋さんごっこ等)に参加し、子ども同士の触れ合いや体験を大事にするとともに、専門の方による育児講座や保育士に育児相談したりと地域の子ども達の健やかな成長を保育園全体で見守っています。

子育て支援ページはこちら